その他ゴキブリ関連の記事 (1/1)



東京のゴキブリ事情

東京はフッツーにゴキブリが道路を歩いているので、嫌だーーー!!!

新宿で夕方以降に外を歩くと、必ず1回はゴキブリがトコトコ歩いているのに遭遇してました。

たまに神田明神の敷地内を通るのですが、右側の暗い所でも今まで2回遭遇!
なんであんなにエサがなさそうで、不潔でもなさそうな所に?!
手も洗わずお賽銭もせずに通り抜けしてるから、神様が化けて出てるのかな?

浅草では、12月と1月に遭遇!
飲食店から1mくらい歩道に出てきた辺りの所で、寒過ぎて息途絶え中の様子でした。
1匹はたぶん死ぬ直前の産卵中のご様子でした。
どこもかしこも暖房効いてるし、冷蔵庫とか24時間稼働の機械類はずっと温かいし、深夜営業も多いし、ゴキブリも年中活躍中なのでしょう。
それでたまに間違って外に出ちゃって凍え死ぬのでしょうか。

飯田橋駅の明っかるい構内でもでっかいのがたたずんでました。

上野公園内も遭遇率高いです。
特に鰻屋さんの横の階段。
下駄でその階段を下りている時に2回ほど遭遇し、危険でした。

東京の夜は、犯罪者よりもゴキブリが怖い。

ゴキブリ恐怖話

ゴキブリ恐怖体験をご紹介。

ある男性が、家の外にある洗濯機からいつもの様に洗濯が完了した洗濯物を取り出して干している時の事でした。
なにやらパリパリした焦げ茶色の葉っぱの様な物が洗濯物に結構いくつもくっついていました。
洗濯機にゴミでも入っていたのだろうと思って、洗濯し直そうかとも考えながらもパンパン払いながら干していました。
そして、最後の洗濯物を取り出した時に見た物は、洗濯機の底の回る部分に鎮座している、
ゴキブリの頭やギザギザがついた足などだったのでした。

掲示板に書かれていて、転載したら怒られそうだったのですが、室外に洗濯機がある方も多いと思いますし、これを読んで洗濯前に気を付けるようになればと思ったので、読んだ記憶を文章にして書きました。

元記事はここの195番です。

↓気を付けなきゃー!と思った方、応援宜しくお願い致します!
FC2 Blog Ranking
