スポンサーサイト


ゴキブリの入り口をふさぐ

すべてをふさぐのはなかなか大変なので、私はまだ少ししかしてません・_・;

★台所、お風呂、洗面台などの排水口を目の細かい網か、ストッキングの様な物でふさぐ。又はふたをする。
私はお風呂と洗面台には、「髪の毛集めてポイ」という網めのシールを貼っています。でも穴が少し大きい様な気がします。

排水管が壁や床にささっている所の隙間をガムテープなどでふさぐ。

★あらゆる換気扇を目の細かい網か、ストッキングの様な物でふさぐ。
うちには空気窓みたいなのが付いているので、外からストッキングをかぶせてガムテープで止めました。

エアコンのドレンパイプという排水部分と壁の隙間をガムテープなどでふさぐ。
これはやっかいそうなので、私はまだやってないです。しかもエアコンの裏にある事が多い。

押し入れの天井の隅の辺りに隙間をガムテープなどでふさぐ。

コンセントの穴もふさぐべきみたいです。

を開けた時、窓と網戸の間に隙間ができるので、注意。
開けるのは昼間にして、また、全開にした方が隙間率は低い模様。
しかし!鍵のかかった窓でもサッシのレール部分を乗り越えて侵入するという話を聞いた事があるので、窓の部分にゴキブリよけのもの(別の記事に書きます)を塗っておくのがいいかも。

とにかく外や床下、天井裏、壁の中などにつながっていそうな所をすべてふさぐ!

ゴキのためになんでこんなに労働しなきゃいけないんだー!と思うけど。。
ゴキブリが家の中を歩く事もできるだけ阻止したい!

↓お役に立てましたら、応援宜しくお願い致します!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

