スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清潔にしまくる

テレビを観ながらソファーでお菓子をぽりぽり食べたりすると、気を付けていても食べこぼしてます。
そんなのは絶対だめだし、テーブル周りの食べこぼしもしっかり掃除しましょう。

料理中に落としてしまった野菜などのかけらもちゃんと掃除しておきましょう。

コンロ周りに飛び散った油や食物も毎日拭いておきましょう。

食器はためないで、すぐに洗いましょう。

水周りに出現する事が多いため、キッチン周りなどの水はなるべく拭いておく

ラップをしていてもテーブルの上などに食べ物を置きっぱなしにしない

生ゴミもできるだけコマメにナイロン袋などに入れて結んで捨てましょう。
これからマンションを買う人、借りる人、家を建てる人などは生ゴミ処理機付きにしましょう!

ゴミ箱は出来るだけ臭いがもれない用にフタ付きのものがいいです。

コンビニのお弁当の空やカップラーメンの容器など、食べ物が付いたゴミはなるべくナイロン袋に入れて結んで捨てる

掃除機をかけて狭い所や隙間などもすっておけば、卵が落ちていても吸い取れるかも。
でも、中で孵化したら最悪なので、中の袋もコマメに捨てなきゃ。
あ~恐ろしい。

人間の垢も食べるので、バスタブのアカを掃除する。

髪の毛も食べるから、お風呂の排水口に溜まった髪の毛もコマメに取り除く。パイプ内の掃除も定期的にする。

排泄物も好きなので、トイレも綺麗にしましょう。

カビも食べるから、カビも排除!

ホコリも食べるからホコリもためない!

とにかく、清潔にしまくっておけばだいぶゴキブリは予防出来るはずです。

無精者でもゴキブリが出て精神も体力も時間も消耗しなければいけない事を考えると、掃除を進んで出来てしまうから、ゴキブリもちょっとは役に立つかも。

↓お役に立てましたら、応援宜しくお願い致します!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。