スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然成分でゴキブリを寄せ付けない

ゴキブリを家に入れたくない!見たくもない!殺したくもない!関わりたくない!という方必見!

「ゴキブリバイバイ」という製品は、ダンボール紙に備長炭、木酢液、天然鉱石などが入ったコーティング剤を塗った天然成分のゴキブリ除けなので小さなお子さんやペットのいる家庭でも安心!

ゴキブリはこの臭いがだめらしいです。

カッターで3cm角くらいの大きさに切って、ゴキブリの出そうな所に置いておくとゴキブリが寄って来ない。
3cm角に切ると25個作れるので、たっぷりです。

効果も1年間有効

↓お役に立てましたら、応援クリック宜しくお願い致します!
FC2 Blog Ranking

↓ゴキブリバイバイ

逃げたゴキブリを捕まえる方法

ゴキブリが出てしまったのに、殺虫剤を取りに行ってる間に逃げられたり、怖くてうまく殺虫剤をかけられないで逃してしまった時、絶対にそのままにしておいてはいけません!

そんな時のゴキブリ捕獲方法がこちらです。

1、コーヒーの瓶位の大きさの空き瓶の中にクッキーなどのエサを入れます。

2、滑って出られなくするため、瓶の内側にバターを塗ります。

3、瓶を斜めにして、周りに布や新聞紙などを置いたりして、瓶の中に入りやすくします。

4、ゴキブリが出そうな暗くて狭い端っことかに置きます。


これで逃げたゴキブリをうまいこと捕獲できます。

後は、殺虫剤で殺すとか、熱湯を入れるとか、水を入れて溺れさせてみるとか、しばらく観察してみるとか、色々やってみてください。

これだとゴキブリをスプレーとかで殺した後につまんだり拭いたりしなくて済むのがいいです!


↓お役に立てましたら、応援クリック宜しくお願い致します!
人気ブログランキング

ゴキブリの天敵

ゴキブリを好んで食べたり、捕まえたりしてくれるゴキブリの天敵をご紹介します。


ヤモリ
働き蟻
ヒキガエル、アマガエル、トノサマカエル
セナガアナバチ、ゴキブリコバチ、ゴキブリヤセバチ
ハリネズミ
ねずみ
アシダカグモ、ハエトリグモ
アオダイショウ
ムカデ


あまり放し飼いしたり、家の周りに住み着いたりしてうれしい生き物はいないし、猫も常に捕まえて食べてくれる訳ではないし、人間が開発した製品が一番かも。

↓お役に立てましたら、応援クリック宜しくお願い致します!
FC2 Blog Ranking

業務用ベイト(毒エサ)剤マックスフォースGでゴキブリを巣ごと退治!

チャバネゴキブリなどの小型ゴキブリに適しているので、大型ゴキブリはでないけどチャバネに悩まされている!という方にオススメ。

毒エサを食べたゴキブリの死骸やフンを食べたゴキブリにも効きます。
効果は3ヶ月なので、コンバットなどよりは短め。


業務用ベイト(毒エサ)剤でゴキブリを巣ごと退治!
キッチン・台所・厨房などのゴキブリ駆除用殺虫剤
マックスフォースG




↓お役に立てましたら、応援クリック宜しくお願い致します!
人気ブログランキング

人や環境に優しい水性ゴキブリ駆除剤

水性タイプなので、臭いが少なく人や環境に優しいゴキブリ駆除スプレー「プロ用水性ゴキブリ駆除剤」

効果は従来の油性タイプと同じという事で、それならもちろん水性の方がいいですねえ。

あらかじめスプレーしておいて寄せ付けない効果もあり。

ゴキジェットより少し短いノズルも付いてます。

トコジラミにも効くので、両方にお困りの方にはおすすめです。

臭いの少ない水性タイプのゴキブリ用殺虫スプレー
「プロ用水性ゴキブリ駆除剤」
(420ml)



↓お役に立てましたら、応援クリック宜しくお願い致します!
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。